fc2ブログ

 サワフタギ 

サワフタギは沢蓋木だったとは知りませんでした。
言われて見れば、なるほど…です。

サワフタギダケという、
枯れたサワフタギ(その他広葉樹)専用のきのこもあります。



サワフタギ210613榛名旭岳~三ツ峰山 (1)s



サワフタギ210613榛名旭岳~三ツ峰山 (2)s



サワフタギ210613榛名旭岳~三ツ峰山 (4)s
いずれも、21.06.13 高崎市

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

おはようございます
早朝、夏の早朝は、ひんやり涼しくて、
私には、何事にも代えがたい一時、
梅雨明けて、真夏になりました。
サワフタギ
漢字での表記の方が、
漢字の感じで、何となく植物が
分かるような気が。
沢沿いの湿気の多い低木の感じかな?
あまり目立たない類かな。
最近、あまり山は行かれてないような?。











お仕事が忙しく、
寝不足気味でよれよれです。
週末はおうちで
うつらうつら過ごしています。
たぶん連休中も出勤します。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

obtusa

Author:obtusa
目に耳に鼻に手に、きれぇい&かわゅい♪ものが心地よいね。
最近はすっかり山と植物、ときどききのこ、かめさんのブログです(^^)/

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -