fc2ブログ

 スガワラ~ソデガヤ …その1 

途中、うっすら雪が積もっていましたが、
車で入れるのをいいことに、
スガワラ北の鞍部まで乗り入れました。
そして、ここから歩きます。

まずは前方に見えるスガワラへピストン。


201220スガワラ~ソデガヤ (1)s


途中、はだれが残っています。


201220スガワラ~ソデガヤ (2)s


尾根が続いています。
西側、風が当たる方は
落ち葉がきれいに掃き清められています。


201220スガワラ~ソデガヤ (3)s


前方にスガワラ。

そして、スガワラの頂上です。


201220スガワラ~ソデガヤ (4)s


三角点がポツン。


201220スガワラ~ソデガヤ (5)s


あまりに風が冷たいので下山です。
スガワラからは来た道を鞍部に戻り、
一瞬、車に戻りたくなりましたが、
反対側のソデガヤをめざします。

963m峰を登りながら振り返ったスガワラ。


201220スガワラ~ソデガヤ (8)スガワラs


冬枯れた気持ちのよい雑木の尾根です。


201220スガワラ~ソデガヤ (9)s


961m峰。


201220スガワラ~ソデガヤ (10)s


もちろん何もありません。

林道を越え、さらに進みます。

前方にソデガヤが見えてきました。


201220スガワラ~ソデガヤ (11)ソデガヤs


右にはマツオ。


201220スガワラ~ソデガヤ (12)マツオs


すくっと立ち上がった姿がかっこいいですね。

そして、振り返るとぎざぎざの尾根。
赤岩尾根でしょうか。


201220スガワラ~ソデガヤ (13)赤岩尾根?s


途中、どこからか登ってきている作業道を利用したりで、
ソデガヤの頂上に着きました。


201220スガワラ~ソデガヤ (14)s


…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

obtusa

Author:obtusa
目に耳に鼻に手に、きれぇい&かわゅい♪ものが心地よいね。
最近はすっかり山と植物、ときどききのこ、かめさんのブログです(^^)/

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -