fc2ブログ

 あしかがフラワーパーク駅~大小山~長林寺~足利駅 …その3 

妙義山を辞して、尾根を辿ります。
少し歩いて、鷹巣方面への山道を分けます。

そこから、妙義山、大小山を振り返ります。


181125三足富士~大小山~山川浅間山 (21)s


前方、これから歩く尾根です。


181125三足富士~大小山~山川浅間山 (22)s


一番左が大坊山です。

一歩きの後、がま岩にぶつかりました。


181125三足富士~大小山~山川浅間山 (24)s


がま岩を越え、
妙義山と越床峠の中間のピーク、「仮称 あいの山」。


181125三足富士~大小山~山川浅間山 (25)s


さらにひとつ小ピークを越え、越床峠に着きました。


181125三足富士~大小山~山川浅間山 (26)s


峠からひと登り、途中からシルバーコースに逃げ込み、
いくつかの小ピークを越え、つつじ山到着。


181125三足富士~大小山~山川浅間山 (27)s


つつじ山から大坊山。


181125三足富士~大小山~山川浅間山 (28)s


妙義山。


181125三足富士~大小山~山川浅間山 (29)s


遠く赤城山。


181125三足富士~大小山~山川浅間山 (30)s


つつじ山を辞して、ひと下り、
まだ先が長いので、大坊山までピストンは簡単にあきらめ、
そのまま長林寺をめざします。

鹿島園温泉を回り込むように尾根歩き、
あわぎ山と呼ばれているらしいピークに着きました。


181125三足富士~大小山~山川浅間山 (31)s


…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

おはようございます。
晩秋の、穏やかな日和が続いています。
岩だらけの群馬県の妙義山かと思いました。
足利百名山、百も山頂があるんですね。
わが市も数えれば、あるかも。
300mくらいの山、足慣らしにちょうどいい。
冬に歩くには、危険もないし、昼からでも
思い付きで歩けますし。
わたし、日曜日に小諸市にリンゴ狩りに
帰りは高速使わないで、御荷鉾山付近、神流町
秩父経由で帰ろうと思ったのですが、時間が足りず
高速で帰りました。
リンゴ、さんふじ、蜜がたっぷり入って美味しいで
リンゴでした。



近ごろは体力、筋力の衰えが早いです。
一週間サボると、悲しいくらい筋肉痛に。
たとえ低山でも、気軽歩けるお山があるのはいいですね。
残念ながら、車や電車に乗らないと、
山歩きできません。
山の麓に住みたいなと思うこの頃です。

西上州は谷が深いのが難点です。
藤岡辺りから上野村の奥まで行くには
なかなか時間がかかりますし、
山道なので運転も疲れます。
でも、ぜひぜひ登ってみてください。
いいお山がたくさんです。

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

obtusa

Author:obtusa
目に耳に鼻に手に、きれぇい&かわゅい♪ものが心地よいね。
最近はすっかり山と植物、ときどききのこ、かめさんのブログです(^^)/

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -