fc2ブログ

 鎌倉山、1999年晩秋 

なぜ、わざわざこんなところまで登りに行ったのか
よくわかりません。
きっと、ほかに何か用があったのでしょうね。

鎌倉山、栃木県茂木町の那珂川沿いにある、
ぽこっとしたかわいらしいお山です。

今、ネットで見ると途中に展望台があるので、
そこから眺めたのでしょうか、
「那珂川が美しい」などと山の手帳に書かれています。

もちろん、写真はありません。


99.11.11
08:30ふるさとセンター茂木 → 08:55鎌倉山(216m) → 09:20ふるさとセンター茂木

行動時間:0時間50分
歩行時間:0時間50分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

今朝はちょっとびっくり
鎌倉山 私のブログも鎌倉の山
場所が違っていました。
私の方の鎌倉の山に行かれたことありますか
昨日は、暑い中、鎌倉市ですから、安易に
考えていましたら、鬱蒼とした稜線?歩き
約8キロ 風がありましたから、歩くには
問題ありませんでした。
海に近い標高159mの山ですから、標高差
もありました。
鎌倉幕府の防御の背後の峻厳な壁の意と
とらえれば、山が納得できます。

鎌倉アルプスですよね。
もちろん歩いたことがありますよ。
午後から東京でご用があり、
それでは午前中のうちに足を伸ばしました。
暑かったのと人が多く驚いたことを
覚えています。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

obtusa

Author:obtusa
目に耳に鼻に手に、きれぇい&かわゅい♪ものが心地よいね。
最近はすっかり山と植物、ときどききのこ、かめさんのブログです(^^)/

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -