私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

榛名富士

この日は曇りベースの天気だったのですが、
なぜか榛名山にだけ雨雲がかかっていました。
予報だと、そんなにいかず雲が取れるとのこと。
思い切って榛名湖まで行ってみました。
が、雨。
やんだり、激しく降ったり、安定しません。
それでも、30分ほど待つと雲が切れ、青空がのぞきました。
その上、榛名富士は頂上まですっきり見えます。

よし!
と言うことで支度をし、歩き出しました。

すると、瞬く間に厚い雲でおおわれ、雨が降り出します。
でも、足はもう止まりません。
濡れるに任せ、きっとそのうちやむだろうと歩きます。

が、水たまりができるほど降り続いています。

170807榛名富士 (1)s


ガスも出て、いい雰囲気になってきました。

170807榛名富士 (2)s


その分、涼しく、快調に登れます。
ほどなく頂上です。

170807榛名富士 (3a)s


一等三角点。

170807榛名富士 (3b)s


ガスですねぇ。

170807榛名富士 (6)s


お天気がよければ、こんなにいろいろ見えるはずなのに…。

170807榛名富士 (7)s


帰りももちろんガスと雨の中。

170807榛名富士 (8)s


ヒキガエルも元気です。

アズマヒキガエル170807榛名富士 (7)s


下山後、榛名富士を振り返ります。


170807榛名富士 (11)s

17.08.07
07:49ビジターセンター駐車場 → 08:29榛名富士(1390.5m)08:40 → 
09:14ビジターセンター駐車場

行動時間:1時間25分
歩行時間:1時間14分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アズマヒキガエル | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 荒海山 …その2>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

元気なのはヒキガエルだけかと思いましたが
雨の日でも山を楽しめてしまうobtusaさん
流石だと思います。
やっぱり経験値が僕とは違いますね。(;^ω^)

8月になってからは、毎日あめ
待っていらた山に登れませんよね。
でも、そろそろ晴れてほしいです。

榛名富士、山頂は展望台になっているんですか?
2017-08-19 Sat 20:45 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
本当によく降ります、雨。
高気圧におおわれた週末なんて夢のようです。
やっぱり、朝方雨だと行く気になりませんね。
体力が落ちてます。

榛名富士、西側の展望は木々で遮られますが、
ほかはよく見えます。
富士山も見えるはずなのですが…。
2017-08-20 Sun 06:17 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |