10//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//12

私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

天狗岳 …その1 

白駒池から天狗岳をニュウ経由で歩いてきました。

白駒池の駐車場に車をおき、
白駒池に向かい歩き出します。
早朝、ちょうどよいウォーミングアップです。

静かな湖面が樹幹の間から見えてきました。

170713ニュウ~天狗岳 (1)s


湖畔に立つ四阿からの白駒池。

170713ニュウ~天狗岳 (2)s


白駒池を振り返りつつ、ニュウへ登り出します。

170713ニュウ~天狗岳 (5)s


ニュウへの道。

170713ニュウ~天狗岳 (7)s

北八ツらしい雰囲気ですが、歩きづらい。

白樺尾根への道を分けます。

170713ニュウ~天狗岳 (9)s

それにしても「ニュー中山」って、
どこかのお安い観光ホテルみたい。
ニュウって、「にゅう」だったり、「にう」だったりするけど、
由来は何でしょう。

苔の森。

170713ニュウ~天狗岳 (10)s


ニュウに着きました。

170713ニュウ~天狗岳 (14)s

霧の中です。

足下も霧におおわれています。

170713ニュウ~天狗岳 (16)s

中山峠にいったん下り、天狗岳をめざして登り出します。

ハクサンシャクナゲが見頃です。

ハクサンシャクナゲ170713天狗岳 (22)s


東天狗岳。

170713ニュウ~天狗岳 (17)s

自衛隊のお兄さん方が訓練で登っていたほかは
誰もいない静かな山頂です。


…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://obtusa.blog69.fc2.com/tb.php/3335-5a803c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top