私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

本沢温泉から横岳、三叉峰の先まで …その3

横岳まで、目的のツクモグサの群生地は見つかりませんでした。
まずは三叉峰までとよろよろと歩きます。

が、見つかりません。
三叉峰を越え、歩きます。
もう絶対見るまでは戻らないって意地ですね。
横岳から歩くこと20分ほど、ようやくです。

170622本沢~三叉峰先 (25)s

見下ろすとツクモグサが咲いていました。
のぞき込むように撮影。

振り返る横岳。

170622本沢~三叉峰先 (26)s


ツクモグサ。

170622本沢~三叉峰先 (27)s

何年か前に群生していた道際の斜面は花期を過ぎたようで、
あまり咲いていません。
でも、そこを確認して納得。
帰路につきました。

帰りは心に余裕を持って三叉峰。

170622本沢~三叉峰先 (28)s


三叉峰頂上から杣添尾根。

170622本沢~三叉峰先 (29)s


横岳を越え望む台座ノ頭、硫黄岳、遠く蓼科山。

170622本沢~三叉峰先 (31)s

横岳の北側にもツクモグサを発見しました。
いったいに咲いているのですね。
でも、たくさんあるのは三叉峰の南、地蔵の頭方面でした。

よれよれよれよれしながら硫黄岳。

170622本沢~三叉峰先 (33)s

赤岳、阿弥陀岳に別れを告げます。

そして、根石岳、天狗岳、蓼科山。

170622本沢~三叉峰先 (34)s

あちらまで歩ければいいのに。

夏沢峠から本沢温泉を越えたところでオサバグサがいっぱい。

170622本沢~三叉峰先 (35)s


クリンソウも。

170622本沢~三叉峰先 (36)s


長い林道歩きに疲れ切って無事下山です。


170622本沢~三叉峰先 (38)s

コースタイム
17.06.22
06:46本沢温泉ゲート前駐車場 → 07:46本沢温泉07:57 → 
08:50夏沢峠08:55 → 09:56硫黄岳(2760m) → 10:55横岳(2829m)11:14
→ 11:40ツクモグサ自生地 → 12:08三叉峰(2825m) → 12:24横岳 →
13:25硫黄岳 → 13:59夏沢峠14:04 → 14:38本沢温泉 → 
15:36本沢温泉ゲート前駐車場

行動時間:8時間50分
歩行時間:8時間10分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウリハダカエデ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 本沢温泉から横岳、三叉峰の先まで …その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |