10//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//12

私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

本沢温泉から横岳、三叉峰の先まで …その1 

ツクモグサに会いたくて横岳へ、
本沢温泉からのピストンを選択しました。
ポイントはゲートまで車で入れるか、駐車できるか。

どきどきしながら林道を上っていきましたが、
それほどひどいところもなく到着。
そして、ゲート前にはほかに車もいませんでした。

梅雨さなかの平日ですから、こんなものでしょうか。

170622本沢~三叉峰先 (1)s

さっ、出発です。

まだ車が上がれるような道を歩いて行くと、
やがて硫黄岳の爆裂火口が見えてきます。

170622本沢~三叉峰先 (2)s

気持ちが上がります。
最低でもあそこまでは行きたいものです。

本沢温泉で休憩の後、夏沢峠へ。
硫黄岳が近づいてきました。

170622本沢~三叉峰先 (3)s


夏沢峠、遠いなぁと思いだしたころ、
ひょっこり峠に飛び出しました。

170622本沢~三叉峰先 (4)s


硫黄岳への道。

170622本沢~三叉峰先 (5)s


樹林帯を抜けると、北西風が強い。
冷たい風です。
青空はのぞいていますが、日差しなく、寒いようでした。

浅間山。

170622本沢~三叉峰先 (6)s


荒船山。

170622本沢~三叉峰先 (7)s

奥は妙義山かしら。

北アルプス、穂高から大キレット、槍ヶ岳へかけて。

170622本沢~三叉峰先 (8)s

さすがにかなり雪が残っていますね。

天狗岳と蓼科山。

170622本沢~三叉峰先 (9)s


再び浅間山。

170622本沢~三叉峰先 (10)s

見下ろしている感じ。

北アルプス。

170622本沢~三叉峰先 (11)s


もうすぐ硫黄岳頂上。

170622本沢~三叉峰先 (12)s


着きました。

170622本沢~三叉峰先 (13)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://obtusa.blog69.fc2.com/tb.php/3314-d6dd1e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top