私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

黒檜山~駒ヶ岳 …その1

今年二度目の黒檜山、駒ヶ岳縦走になります。
今回は連れ合いとのゆったりのんびり山行でした。

まずは黒檜山直登。
登山口から広葉樹林を登り、
最初のビューポイントから、大沼を望みます。

170617黒檜山~駒ヶ岳 (2)s

奥は小地蔵岳(左)、隠れるようにして長七郎山、地蔵岳(右)です。

さらに標高が上がり、見え方か変わってきました。

170617黒檜山~駒ヶ岳 (3)s

お天気がよければ、
地蔵岳の左に富士山も見えるのですが…。

ベニサラサドウダンです。

170617黒檜山~駒ヶ岳 (3)sベニサラサドウダン (11)s


黒檜山山頂。

170617黒檜山~駒ヶ岳 (4)s

さすがに日曜日のお昼時、いっぱいの人にびっくりです。

三角点。

170617黒檜山~駒ヶ岳 (5)s

頂上でランチした後、駒ヶ岳へ。

下り出すと駒ヶ岳が見えます。

170617黒檜山~駒ヶ岳 (6)s


目を転じれば、小地蔵岳、長七郎山、朝香嶺(左から)。


170617黒檜山~駒ヶ岳 (7)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<黒檜山~駒ヶ岳 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 登谷山、1994年師走>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

大変、ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

青々とした赤城山、良いものですね。
僕も本当は花咲く季節の赤城山へ行きたいのですが
いつも混雑を避けるように
残雪が残る季節に行ってしまいます。
でも、それはそれで素晴らしいんですけどね。

今の時期、覚満淵は綺麗なんですかね?
2017-06-18 Sun 22:55 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
忙しい日々をお送りのご様子、
何とか山に行ってリフレッシュしましょう。

平日に行ければよいのですけど…。
それでも、尾瀬のように行列を作るようではありませんから、
まだましかもです。
先週土曜日、新坂平のレンゲツツジが満開でしたから、
ツツジの季節は終わろうとしています。
覚満淵はいつでも素敵ですよ。
2017-06-19 Mon 05:35 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |