私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

金剛萱 …その1

この日、二つ目になる金剛萱です。
大崩山も迷ったとは言え、大して歩いていないですが、
それでも二つ目、少しでも楽になるよう、
車フル活用ルートです。

鹿乃湯橋で青倉川を渡り、林道を行けるところまで。
途中、倒木があったり、落石が転がっていたりしましたが、
中腹の林道分岐を越え、山頂と標のあるところまで行けました。

170604金剛萱 (1)s

カーブの外側が広くなっていましたので、
そこに車をおき、歩き出しです。

道はあまりはっきりしませんが、
この尾根をまっすぐ登ればよいことはわかっていますし、
ところどころ、テープが巻いてあるので心配はありません。

やがて石仏が現れました。

170604金剛萱 (2)s


また。

170604金剛萱 (6)s

新緑の森にお似合いです。
どのくらい昔から、ここに座しているのでしょう。

続いて、もう一人。

170604金剛萱 (7)s


またまた。

170604金剛萱 (9)s


山頂にもいらっしゃいました。

170604金剛萱 (11)s

古くから親しまれていたことがよくわかりますね。
それぞれのお名前や役目がわかれば、
さらに親しみがわくのでしょう。

勉強しなくてはいけませんね。

で、今日の三角点。


170604金剛萱 (13)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<金剛萱 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 大崩山>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |