私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

ハシリドコロ

みごとな群落です。
これほどいっぱい咲いているところは見たことがありません。

葉の下に遠慮深く、隠れるように花が咲いていますが、
私の大好きな毒草です。

ハシリドコロ170514甲斐市 (1)s


ハシリドコロ170514甲斐市 (4)s


ハシリドコロ170514甲斐市 (3)s
いずれも、17.05.14 甲斐市

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お花 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シデコブシ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ヤマナシ>>

この記事のコメント

こんばんは
雨の日(埼玉県)で、長袖をまた引っ張り出して
着る今日でした。
ハシリドコロ、 この花初めて見ました。
武甲山に行った際、頂上付近で回りに比し
すごく繁茂している植物、後で鹿も食べない
毒草と聞いて、記憶に残りました。
「大好き?」葉かげに咲くところでしょうか。
2017-05-26 Fri 18:01 | URL | sikioriori #-[ 内容変更] | top↑
紫がかった色合いが好きかな。
でも、何といっても毒があることですね。
どうして毒を持っているんだろうなどと考え出すと
妄想が次々に湧き出ます。
2017-05-27 Sat 05:41 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |