私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

茅ヶ岳~金ヶ岳 …その2

茅ヶ岳山頂にいた20分ほど、
雲の合間に八ヶ岳や南アルプスが見えたり、隠れたり。
とても晴れ上がるようなことはなさそうなので、先に進みます。
金ヶ岳への道は1/3程度の踏まれよう。
これでよいのかなと思えるほど細くなります。

鞍部から登りだしたところに石門がありました。

170415茅ヶ岳 (33)s

すぐそこなのに霧に霞んでいます。

170415茅ヶ岳 (34)s

立派で迫力のある石門です。

登り上げ、やれやれと思うものの、まだ南峰の南肩。
意外に山頂まで遠く感じました。

170415茅ヶ岳 (35)s


茅ヶ岳に戻ろうかとも思いましたが、
天気はそう簡単に回復しそうにないのと、
茅ヶ岳の登り返しをきらい、
南西に伸びる稜線の道を辿りました。

ひたすら下っていくと、林道に飛び出しました。

170415茅ヶ岳 (40)s

あとは林道歩きです。
途中、金ヶ岳を仰ぎ見ます。

170415茅ヶ岳 (41)s

新緑は美しいですが、金ヶ岳は雲の中。

1時間半ほど歩き、駐車場に戻りました。

170415茅ヶ岳 (42)s

その後、韮崎から清里に抜けましたが、
前日も含め、茅ヶ岳、金ヶ岳の姿を見るころはありませんでした。
あの雲の中を歩いたんだねって。

佐久を越え、軽井沢のいつものお店でケーキタイム。


170415茅ヶ岳 (44)s

コースタイム
17.05.14
04:40深田記念公園駐車場 → 05:06前山大明神林道 → 06:36稜線
→ 07:00茅ヶ岳(1704.0m)07:20 → 08:13金ヶ岳(1764m)08:33 →
09:42前山大明神林道 → 11:15深田記念公園駐車場

行動時間:6時間35分
歩行時間:5時間55分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サラサモクレン | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 茅ヶ岳~金ヶ岳 …その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |