10//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//12

私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

諏訪山(美里町) 

連休の一日、以前から気になっていた美里町のお山へ。

山頂に神社があるからでしょうか、登山口には鳥居がありました。

170504諏訪山(美里町) (1)s

途中、参道の沿いに立派なスギがあります。

170504諏訪山(美里町) (3)s

反対側にも大きな切り株が残り、
以前は両側に立っていたのがわかります。

ゆるやかな階段の道が続きます。

170504諏訪山(美里町) (4)s

お社が見えてきました。

170504諏訪山(美里町) (5)s

もう少し。

一歩一歩登っていれば、さらに近くなります。

170504諏訪山(美里町) (6)s

河輪神社。

170504諏訪山(美里町) (7)s

境内。

170504諏訪山(美里町) (8)s

ほかに神楽殿もあり、なかなか立派。

お社の裏手はゴルフ場で、奇妙に明るく変な感じ。

同じ道を下ってもつまらないので、
南に尾根を辿ります。
すぐに太陽光パネルが置いてあるところで、
西側が開け、西上州方面がよく見えます。
道は、神社への作業道でしょうか、
軽トラが登ってこれる立派な道。
小さな畑があり、過ぎると右へ下っていく道がありました。
下り込むと、石仏が立っています。

170504諏訪山(美里町) (9)s

足下に三猿がいます。

下りきって、少し北へ歩けば登山口です。


170504諏訪山(美里町) (11)s

コースタイム
17.05.04
12:25登山口 → 12:35諏訪山(113m) → 12:50登山口

行動時間:0時間25分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://obtusa.blog69.fc2.com/tb.php/3269-d2341bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top