私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

蛇骨岳 …その4

蛇骨岳は風が冷たく、落ち着かなかったので、
黒斑山に戻る途中の、日だまりでランチタイム。

170325黒斑~蛇骨 (44)s

スコーンと干し柿と紅茶です。

もちろん、眺めは浅間山。

170325黒斑~蛇骨 (45)s

アップ。

170325黒斑~蛇骨 (48)s

縦置き。

170325黒斑~蛇骨 (47)s

噴煙もかなりの迫力です。

170325黒斑~蛇骨 (49)s

眺めているうちに、
淡彩の道具を持ってきたことを思い出し、
描いてみました。

視線を南にまわすと、剣ヶ峰と牙山があります。

170325黒斑~蛇骨 (50)s

いつか登りたい岩稜。

いま一度、浅間山に眺め入り、腰を上げました。

170325黒斑~蛇骨 (52)s

黙々と黒斑山を乗っ越し、トーミの頭への下り。
すれ違う人も多くなってきました。
アイゼンのない私は靴底を滑らせてどんどん下ります。
すると、突然すれ違いの人に声をかけられ、
びっくり。
警戒心丸出しの態度で対峙したら、軽井沢のお友だちでした。
たまたま、お天気もよく、運動がてら黒斑山までと言うことでした。

中コースを下山し、無事駐車場へ到着。

その後は、里でお昼。

170325黒斑~蛇骨 (59)s

そして、デザートです。


170325黒斑~蛇骨 (58)s

コースタイム
17.03.25
07:42車坂峠駐車場 → 08:00車坂山(2055m) → 09:17トーミの頭(2320m)09:25
→ 09:45黒斑山(2404m)09:49 → 10:15蛇骨岳(2366m)10:32 → 
10:49途中休憩11:20 → 11:38黒斑山 → 12:24車坂峠駐車場 

行動時間:4時間42分
歩行時間:3時間42分



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウバユリ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 蛇骨岳 …その3>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |