私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

黒檜山 …その1

この日は赤城山のうち黒檜山をめざしました。
冬型ですが、てっきり好天だろうと思っていたですが、
大洞まで登ったら、まだ雪と氷の世界。
北風は冷たいし、強し、めげそう。

大沼はまだワカサギ釣り真っ盛り。

170319黒檜山 (1)s

よくまぁこの寒い中、氷の上に座ってられるな。

対岸の地蔵岳も霞んでいます。

170319黒檜山 (2)s

さて、黒檜山登山口。

170319黒檜山 (3)s

シーズン前半ならば、
アイゼンをつけずに登っていくところですが、
雪の下はがちがちに凍りついています。
ここでアイゼンをつけました。

猫岩から見下ろします。

170319黒檜山 (5)s

ここは大沼や地蔵岳の絶景ポイントですが、
今日は目をこらさないと、
どこに何があるのかもよくわかりません。

ようやく稜線。

170319黒檜山 (6)s

標も雪におぼれそう。
1mというところでしょうか。

ちょっとで頂上。

170319黒檜山 (9)s

寒いだけ。
休憩する気にもならず、
写真だけ撮って、すぐ踵を返します。
駒ヶ岳へ。


…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<黒檜山 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 御嶽(兄倉山) …その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |