私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

三毳山(みかも山) …その2

三毳山からの眺めです。

まずは赤城山。

170225三毳山 (13)s

見る角度によりだいぶ山容が違いますね。

その右、袈裟丸山(左)と皇海山。

170225三毳山 (14)s

さらに右、奥日光の男体山から女峰山です。

170225三毳山 (15)s

頂上でゆっくりしたあと、
さらに北側、かたくりの里まで縦走しようと計画していましたが、
計画を変更し、花センターに下ることにしました。

登ってきた道をひと下りで分岐。

170225三毳山 (17)s

上部はアズマネザサの藪でしたが、
もちろん歩道はしっかり整備されていますよ、
花センター近くはきれいなコナラ林です。

170225三毳山 (20)s

花センターの上側、山際を進むと、
ザゼンソウの群生地がありました。

170225三毳山 (23)s

三人まとまって座禅?

170225三毳山 (25)s

後ろ姿。

170225三毳山 (26)s

ぐるっと1/4周山麓を歩いて、
三毳神社里宮に到着。

170225三毳山 (33)s

道の駅はすぐそこです。


コースタイム
17.02.25
10:55道の駅みかも → 11:20三毳神社奥社 → 11:32中岳(209.8m) →
12:14三毳山(青竜ヶ岳)(229m)12:50 → 13:30花センター、ザゼンソウの群生地
14:05道の駅みかも

行動時間:3時間10分
歩行時間:2時間34分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コシオガマ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 三毳山(みかも山) …その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |