fc2ブログ

 燧ヶ岳、1992年初冬 

このときは5人で、雪の尾瀬、燧ヶ岳をめざしたようです。
一日目は、大清水から入山し、尾瀬沼に向かいました。
どの辺りから積雪があったのか、もう思い出せません。
おそらく大清水には多少の積雪があったのではないでしょうか。

ゆっくりと尾瀬沼、長蔵小屋に到着、
テントを張り、きっとそこらをうろうろしつつも、
担ぎ上げたビールなどを飲んでいたことと思います。



160729鳩待峠~富士見峠~一ノ瀬 (24)s
16.07.29 南岸より燧ヶ岳


翌日は早朝より歩き出し、
まずは俎嵓、そして私を含め二人だけ柴安嵓にも登りました。
このとき、柴安嵓へは腰近くまでラッセルがあったのを覚えています。
若かったななぁ。

登りと同様長英新道を下山し、
テントを撤収して、大清水に下山しました。

コースタイム
92.11.28
10:30大清水 → 11:30一ノ瀬 → 13:00三平下 → 14:10長蔵小屋
行動時間:3時間40分

92.11.29
07:30長蔵小屋 → 30分休憩 → 11:20燧ヶ岳俎嵓(2346.2m)11:45
→ 12:10燧ヶ岳柴安嵓(2356m) → 長蔵小屋 → 16:40大清水
行動時間:9時間10分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

obtusa

Author:obtusa
目に耳に鼻に手に、きれぇい&かわゅい♪ものが心地よいね。
最近はすっかり山と植物、ときどききのこ、かめさんのブログです(^^)/

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -