私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

破風山(富岡市) …その2

頂上は絶景。
鏑川の谷が一望です。

まずは、頂上の祠と稲含山(中央)。

170114破風山 (17)s

あらためて稲含山、アップです。

170114破風山 (13)s

小沢岳。

170114破風山 (14)s

南牧村の槍ヶ岳と言われています。

左が四ッ又山、右は鹿岳。

170114破風山 (15)s

中央はしれいた山かな。

左奥は物語山、手前の岩峰は鍬柄山。

170114破風山 (16)s

鍬柄山(左)と大桁山。

170114破風山 (18)s

さて、予定はこのまま縦走して
南蛇井駅方面に下山するつもりでしたが、
破風山の登りで時間を取ってしまったので、
登山記録の多い中村、最興寺方面に下りることにしました。

頂上稜線の少し下ったところから振り返り破風山頂上と大桁山。

170114破風山 (22)s

尾根を東にたどり、鞍部の岩場を過ぎた辺りから、
適当に斜面を下りました。
およそ、最興寺に下る尾根に沿った感じ。

岩場が多いです。

振り返って、破風山の岩壁。

170114破風山 (23)s

厚い落葉の上をずるずる滑るように下り、最興寺に。

千平方面に車道を歩きます。

途中から、破風山を振り返ります。

170114破風山 (24)s

あの岩の周りでうろうろ登り口を探したんですね。

そして、破風山から右の岩がごつごつした尾根のすぐ下を下山しました。

170114破風山 (25)s

さすがに西上州。
450mほどの山、里から近い尾根ですが、
油断はできないと、肝に銘じました。


コースタイム
17.01.14
08:55道の駅しもにた → 09:10千平駅踏切 → 09:31作業道終点(370m付近)
→ 09:36尾根 → 10:30破風山(450m)10:57 → 11:31最興寺 →
11:58道の駅しもにた

行動時間:3時間03分
歩行時間:2時間36分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スギヒラタケ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 破風山(富岡市) …その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |