私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

烏帽子ヶ岳~鬢櫛山 …その1

この日、二度目の山行。
二度目というのは、山靴を一度脱いだからです。

種山から林道を進み県道に出て、榛名湖をめざします。
榛名湖の北側の山、
烏帽子ヶ岳と鬢櫛山を今年は登っていなかったので、
いいかなって。

榛名湖温泉近くの烏帽子ヶ岳登山口。

161204烏帽子ヶ岳~鬢櫛山 (1)s


比較的広い沢を登っていきますと、
烏帽子ヶ岳の西側鞍部に登りつめます。

そして東へ、烏帽子ヶ岳に登り出すとすぐ鳥居があります。

161204烏帽子ヶ岳~鬢櫛山 (2)s

優しいお顔のきつねさんがお出迎え。

161204烏帽子ヶ岳~鬢櫛山 (3)s


そこから急登を登り上げると烏帽子ヶ岳の上の台地に出ます。
一面の笹原に道は続きます。

161204烏帽子ヶ岳~鬢櫛山 (4)s

と言っても、もうちょっとで頂上ですけど。

で、烏帽子ヶ岳頂上。

161204烏帽子ヶ岳~鬢櫛山 (6)s

奥は相馬山です。

こちらはこれから登ろうとしている鬢櫛山。

161204烏帽子ヶ岳~鬢櫛山 (7)s

遠く浅間山も。

161204烏帽子ヶ岳~鬢櫛山 (10)s

鬢櫛山と浅間山のツーショット。


161204烏帽子ヶ岳~鬢櫛山 (11)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<烏帽子ヶ岳~鬢櫛山 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | シモツケ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |