私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

中野山(みどり市) …その1

この前の休日、寝坊をした日、
ゆっくり歩いてきましょうと、選んだのがこの中野山です。

本には沢入川上流の貯水池から
尾根を辿るようになっていましたが、
林道を進めばいくらか高度を稼げるのではと、
行けるところまでと思い、進みました。

だいぶ開通しているようで、結局尾根越えのトンネルに。

トンネルの手前に駐車スペースがあったので、
そこに車をおきました。

地図で現在位置を検討すると、
どうも中野山の北、標高640m辺りかと。

131120中野山 (1)ms

南側の谷をまっすぐに登ります。

131120中野山 (2)s

30分ほどで尾根までたどり着きました。

131120中野山 (4)s

尾根を東に進むとすぐに岩場が出てきます。

131120中野山 (5)s

その岩場の上がここ。

131120中野山 (6)s

中野山の北峰に当たる小ピークです。

南に折れ、わずかで中野山山頂。

131120中野山 (7)s

誰もいない、そしておそらく誰も来ない静かな山頂。
三角点の上でカップ麺を調理中。


131120中野山 (9)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中野山(みどり市) …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | コオニユリ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |