私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

黒鼻山~泉ヶ岳 …その1、黒鼻山へ

昨年のうちに計画書を作成してあった泉ヶ岳に登ってきました。
泉ヶ岳だけではもったいないので、
合わせて、黒鼻山、北泉ヶ岳も歩いてきました。

泉ヶ岳の少年自然の家の前を西に巻くように
車道を登っていきます。
やがて舗装が切れて、登山道が始まります。

161106黒鼻山~北泉ヶ岳~泉ヶ岳 (1)s

登山道をわずかに歩くと関口の標。

161106黒鼻山~北泉ヶ岳~泉ヶ岳 (2)s

西へ入っていく小道があり、数m先に黒鼻山登山口の標もありました。

161106黒鼻山~北泉ヶ岳~泉ヶ岳 (3)s

オヤマボクチ、かわいいですね。

161106黒鼻山~北泉ヶ岳~泉ヶ岳 (6)s

尾根に上がりました。

161106黒鼻山~北泉ヶ岳~泉ヶ岳 (7)s

この辺りは広い尾根。
まだしばらく続きます。

ダケカンバのおばさん。

161106黒鼻山~北泉ヶ岳~泉ヶ岳 (8)s

さて、稜線です。

161106黒鼻山~北泉ヶ岳~泉ヶ岳 (9)s

左へ行くと黒鼻山。
右はおそらく北泉ヶ岳に続く道。
矢印はいま登ってきた道。

先ほどの分岐からけっこう長く、黒鼻山。

161106黒鼻山~北泉ヶ岳~泉ヶ岳 (10)s

山名板の少し東に三角点。


161106黒鼻山~北泉ヶ岳~泉ヶ岳 (11)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<黒鼻山~泉ヶ岳 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | サラサドウダン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |