私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

鐘撞山~音羽山(榛名山)

昨夜からどうしようって悩んでいるうちに
とりあえずは近場の懸案を片付けようと思い、
榛名山南麓の鐘撞山と音羽山に行くことにしました。

鐘撞山東側の林道に乗り入れましたが、
いくらも行かないうちに登れなくなり、歩きます。

161029鐘撞山~音羽山 (1)s

200mほど登るとT字路に。
鐘撞山をめざして、まずは左へ、
尾根伝いに鐘撞山の北側鞍部に登りあげそうな歩道を登ります。
想定どおり鞍部着。
南に尾根を辿ります。
ところどころテープがついてるけど、
巻き足したりしながら、登ります。

161029鐘撞山~音羽山 (2)s

鐘撞山山頂。

161029鐘撞山~音羽山 (3)s

今日の目標、音羽山が見えます。

161029鐘撞山~音羽山 (5)s

鐘撞山の三角点は祠より少し南側でした。

161029鐘撞山~音羽山 (9)s

さて、音羽山をめざし、尾根を北に辿ります。

途中、西側の前の沢林道から登ってくる道がありました。

161029鐘撞山~音羽山 (11)s

途中、真ん中辺りの890m小ピークから音羽山。

161029鐘撞山~音羽山 (12)s

音羽山へ急登の末、たどり着きました。

161029鐘撞山~音羽山 (16)s

さて下山。

どちらにしてもたいした道はないので、
南の鞍部、小ピークの手前から東にスギ林をまっすぐ下りました。

161029鐘撞山~音羽山 (19)s

やがて作業道に出、
その後、車をおいた林道の終点に出て、
後は林道を下り、無事下山です。


161029鐘撞山~音羽山 (20)s

コースタイム
16.10.29
09:10鐘撞山東660m付近 → 09:40鐘撞山(838.7m)09:45 →
10:10音羽山南890mピーク10:25 → 10:45音羽山(1014.8m)10:55 →
11:30鐘撞山東660m付近

行動時間:2時間20分
歩行時間:1時間50分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イワキンバイ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | カワラナデシコ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |