私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

蓼科山~前掛山 …その2

赤谷の分岐を左、北へ道を取ります。

すぐに藪がかかり、倒木が横たわっているような怪しい踏み跡に。
しかし、佐久市と立科町の境界で、測量用の杭がずっと続いています。
この杭さえ見逃さなければ、まちがいなさそう。

と言うことで、地形図の2354mの辺り、
つまり山と高原地図で前掛山とある辺りです。

161010蓼科山 (16)s

蓼科山山頂のにぎやかさがウソのような静けさ。
カップラーメンのお昼。

161010蓼科山 (17)s

シャクナゲとコメツガ、シラビソの森を下っていきます。

161010蓼科山 (18)s

ここはシャクナゲの園、藪ともいう。

161010蓼科山 (19)s

針葉樹の森。

161010蓼科山 (20)s

右の木に「境界見出標」のラベル、そして右下に杭。
見逃さないように。

尾根が広がっているところでは道がわかりづらい。

161010蓼科山 (21)s

もう読むことのできない、古い標。

161010蓼科山 (23)s

石の祠がありました。

161010蓼科山 (25)s

右に見て、下ります。
もうすぐ林道。

林道を20分ほど歩き、駐車場に戻りました。

161010蓼科山 (26)s

そして、この日はモンブラン。


161010蓼科山 (31)s

コースタイム
16.10.10
07:55七合目登山口駐車場 → 08:55将軍平09:00 → 09:300蓼科山(2530.7m)09:35
→ 10:05将軍平 → 10:25前掛山(2354m)10:45 → 11:35林道 → 
11:55七合目登山口駐車場

行動時間:4時間00分
歩行時間:3時間30分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クガイソウ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 蓼科山~前掛山 …その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |