私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

白馬岳 …その5

ますます人の増える頂上を辞して、来た道を戻ります。

小蓮華山を目前に白馬岳を振り返ります。

160821白馬岳 (29)s

だいぶ雲が出てきました。

と思ったら、頭を出し、

160821白馬岳 (30)s

アップにしてみました。

160821白馬岳 (31)s

160821白馬岳 (33)s

小蓮華山を越えて一休み。

さらに雲が増えてきたようです。

160821白馬岳 (39)s

もうすぐテン場。

大池は霧につつまれようとしています。

160821白馬岳 (40)s

霧の中、テントを撤収し、
再び重い荷を背負い、下山に入ります。

乗鞍岳までのわずかな登りがとてもつらかったし、
長い下りもとってもつらかった。

それでも重力頼りに下っていって、
栂池山荘でカレータイム。

160821白馬岳 (42)s

この山行ではコンロを持って行かなかったので、
しっかりしたものがありがたかった。

そう、白馬大池山荘でしっかりしたものをと計画していたのに、
「品切れなんです」と言われ、カップ麺だけだったのです。
人頼りはリスクがあるなと思った山行、
でもコンロ・コッヘルは重いし…。

再びロープウェイ、ゴンドラを乗り継いで、無事下山。

160821白馬岳 (41)s

コースタイム
16.08.20
09:05栂池ロープウェイつがいけしぜんえん駅 → 09:15栂池山荘09:20 → 
11:00天狗原11:10 → 12:55乗鞍岳(2436.7m) → 13:20白馬大池

行動時間:4時間15分
歩行時間:4時間00分

16.08.21
03:10白馬大池 → 03:55船越ノ頭(2612m) → 04:40小蓮華山(2763.4m)→ 
05:25三国境 → 05:35休憩05:50 → 06:20白馬岳(2932.3m)06:40 → 
07:05三国境 → 07:40小蓮華山 → 07:50休憩08:00 → 
08:50白馬大池・撤収09:35 → 11:00天狗平11:10 → 12:00栂池山荘

行動時間:8時間50分
歩行時間:7時間10分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<黒檜山~地蔵岳 …その1 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 白馬岳 …その4>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |