私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

安達太良山 …その1

何十年も郡山・福島間を行き来するたび眺め、憧れていた安達太良山。
ようやく登る機会を得ました。
というか、登りに行きました。

安達太良山はじめ、主だったピークを踏みたいのと、
誰かが歩いてみたいと言っていた僧悟台も歩けるかな
と言うことで、二本松塩沢スキー場からの周遊コースを取りました。

前夜を道の駅つちゆで過ごし、
登山口の駐車場に早朝移動し、登り出しました。

まだ暗い登山口。

160806安達太良山 (1)s

馬返し。

160806安達太良山 (2)s

いっぱい案内がついています。
計画どおり歩ければ、ここに戻ってくるはずですけど…。

まずはくろがね小屋をめざします。

くろがね小屋までの里程標。

160806安達太良山 (3)s

いつの間にか10/30になっていました。
もう1/3、まだ1/3。

15/30。
半分か…。

160806安達太良山 (4)s

木々の間から、八幡滝。

160806安達太良山 (5)s

この辺り、滝がいっぱいあるようです。
余裕の滝巡りをしても楽しそうです。

そして出てきました丸木橋。
ちょっとばかりスリルがありました。

160806安達太良山 (7)s

そして、20/30。

160806安達太良山 (8)s

あと1/3。

また、丸木橋。

160806安達太良山 (10)s

今度は丸木橋+スチール橋。

160806安達太良山 (11)s

そして、また丸木橋。

160806安達太良山 (12)s

そして、またまた丸木橋。

160806安達太良山 (13)s

ようやく、くろがね小屋が見えてきました。

160806安達太良山 (14)s

もう少し。

…つづく

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<安達太良山 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 池ノ平湿原周遊 …その4>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |