10//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//12

私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

池ノ平湿原周遊 …その1 

足弱のお友だちを連れて、さてどこに行きましょうか?
と思ったとき浮かんだのが、池ノ平湿原。
三方ヶ峰を回ればピークも踏めますし…。

まずは車坂峠からの眺め。
ここはいつも富士山が美しく見える場所。

この日もばっちりでした。

160731池ノ平~三方ヶ峰 (4)s

160731池ノ平~三方ヶ峰 (1)s

北八もばっちり。

160731池ノ平~三方ヶ峰 (2)s

そして、八ヶ岳南部。

160731池ノ平~三方ヶ峰 (3)s

かっこいいです。

高峯温泉の前まで行くと、何とゲートが閉まっているではないですか。
これはまずいときょろきょろすると、7時開門の様子。
少し待ちましたが、タイミング的にはちょうどよかったようです。

池ノ平の駐車場で準備を整え、歩き出しました。

そうするとすぐにこの眺めです。

160731池ノ平~三方ヶ峰 (5)s

うーむ、あっちのすればよかったかな。

160731池ノ平~三方ヶ峰 (6)s

あいからず富士山も美しく見えています。

池ノ平からの雲海。

160731池ノ平~三方ヶ峰 (10)s

池ノ平と黒斑山。

160731池ノ平~三方ヶ峰 (11)s

池ノ平と篭ノ登山。

160731池ノ平~三方ヶ峰 (12)s

池ノ平の突き当たり、三方ヶ峰への登り口にある忠治の隠岩。

160731池ノ平~三方ヶ峰 (13)s

こんな素晴らしい場所ならば、しばらく隠れ住んでもいいかな。


…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://obtusa.blog69.fc2.com/tb.php/3072-9135c588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top