私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

烏帽子岳~湯ノ丸山 …その2

烏帽子岳山頂からの眺めです。

鹿島槍ヶ岳から針ノ木岳辺り。

160710烏帽子岳~湯ノ丸山 (12)s


続いて、槍ヶ岳から穂高連峰辺り。

160710烏帽子岳~湯ノ丸山 (13)s


八ヶ岳。

160710烏帽子岳~湯ノ丸山 (14)s


そして、富士山。

160710烏帽子岳~湯ノ丸山 (15)s

ひとしきり展望を楽しんだ後、来た道を戻ります。

稜線にはテガタチドリが多く見られました。

テガタチドリ160710烏帽子岳 (2)s

また、頂上であった人が
「コマクサがあるようだけど知ってますか?」
どうも頂上付近にはなさそうです。
環境、植生的にもありそうではありません。

あるとしたら、小烏帽子岳の手前、
稜線に登り付いてすぐのところにあったザレ場かなって。
下山途中によく見たら、ありましたコマクサ。
でも、少し遅めだし、どうも植えコマクサっぽい感じがします。
どうなんでしょう。

それよりは途中のアヤメ。

アヤメ160710烏帽子岳s

そして、ヤマオダマキ。

ヤマオダマキ160710湯ノ丸山b (5)s

湯ノ丸山との鞍部から振り返った烏帽子岳。

160710烏帽子岳~湯ノ丸山 (20)s

さて、湯ノ丸山へ急登です。


…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<烏帽子岳~湯ノ丸山 …その3 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 烏帽子岳~湯ノ丸山 …その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |