10//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//12

私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

相馬山~三ッ峰山 …その1 

またも2週間開いてしまいました。
体力とお天気とご用のかねあいでなかなかです。

それでまた軽くです。

今回のテーマは相馬山の鳥居。
けっこうたくさんあるので、
ひとつひとつ写真に収めてみようかなって。

まずは、ヤセオネ峠登山口の鳥居。

160703相馬山~三ッ峰山 (1)s

「黒髪山神社」です。

わずかに登山道を行くと、「相馬山」の鳥居。

160703相馬山~三ッ峰山 (2)s

続いて二連で鳥居が立っています。

登山口側は、「相馬山大神」。

160703相馬山~三ッ峰山 (3)s

山側は不明。

160703相馬山~三ッ峰山 (4)s

少し離れてもう一つ。

160703相馬山~三ッ峰山 (5)s

額はついているけど、
文字が書いてあったであろうところははげ落ちてます。

磨墨岩からの尾根に登りつく階段の手前の鳥居。

160703相馬山~三ッ峰山 (6)s

これもよくわかりません。
現場で確認してくればよかったけど、いい加減だから。

尾根に登りつき、いよいよ相馬山への直登。
ここには「相馬山」の鳥居。

160703相馬山~三ッ峰山 (7)s

その鳥居の後ろ、普相院勇嶽霊神の鳥居。

160703相馬山~三ッ峰山 (8)s

途中の鳥居。

160703相馬山~三ッ峰山 (9)s

これも現場で解読してくればよかったようです。

頂上肩にある鳥居。
ここまで来ればすぐそこ頂上。

160703相馬山~三ッ峰山 (10)s

頂上の鳥居。

160703相馬山~三ッ峰山 (11)s

裏側からです。
急すぎて表側に回る気になりませんでした。

頂上の石仏の前の鳥居。

160703相馬山~三ッ峰山 (12)s

半分埋もれています。

で、鳥居シリーズは終わり。
もしかすると、たぶん、ほかにも小さいのはあったかもしれません。


…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://obtusa.blog69.fc2.com/tb.php/3053-9a6563b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top