私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

オトギの森~茶の木畑山 …その1

前日に続いてこの日も軽くお山へ。

ずっと前から名前だけは知っていたけど、
ピークがないために足を踏み入れないでいたオトギの森へ
向かいました。

小沼から。

160612長七郎山~オトギの森 (1)s

そんなに早いわけではありませんが、
人気のない静かな登山口。
まずは長七郎山に向かいます。

手前のヤマツツジはもうお疲れですが、
静かな小沼とまだ若い緑、青空が素敵です。

160612長七郎山~オトギの森 (2)s


そして振り返れば、黒檜山と駒ヶ岳。

160612長七郎山~オトギの森 (3)s

ひと登りで小地蔵岳。

160612長七郎山~オトギの森 (4)s

わざわざ登るほどでもありませんが、
余裕のある山登りのときはね…。

小地蔵岳と長七郎山の鞍部辺りから
皇海山(中央やや右)と日光白根山(左奥)。

160612長七郎山~オトギの森 (5)s


そして、長七郎山。

160612長七郎山~オトギの森 (6)s

地蔵岳もよく見えます。

こちらはこの日の目標、茶の木畑山の尾根(中央の尾根)。

160612長七郎山~オトギの森 (7)s

その間の森がオトギの森になります。

長七郎山を西に下り、いつもは右へ小沼に出るところを。
はじめて左へ、オトギの森に入ります。

160612長七郎山~オトギの森 (9)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オトギの森~茶の木畑山 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | クサタチバナ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |