10//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//12

私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

五輪尾根から鈴ヶ岳へ(赤城山) …その2 

出張峠に下り立ち、足腰と相談。
まだ特別痛みも出ていないし、行けそう。
ということで、深山方面に下り出しました。

途中のシダの森。

160604五輪尾根~鈴ヶ岳 (10)s

のぞき込むとウサギかコロボックルになった気分です。

ずいぶん下ってから、沼尾川の沢を渡ります。

160604五輪尾根~鈴ヶ岳 (13)s

そして、もう少し行くと、鈴ヶ岳への登り口。

160604五輪尾根~鈴ヶ岳 (14)s

ここがこの日最も低い地点。
そして、最高地点にひたすら登りです。
400m以上の標高差がありそう。

大ダオまでは気持ちのよい森の小道。
そこから鈴ヶ岳へ直登。
ここがけっこうつらいです。

ということで、鈴ヶ岳山頂。

160604五輪尾根~鈴ヶ岳 (15)s

奥に黒檜山が見えます。

160604五輪尾根~鈴ヶ岳 (16)s

さらに、大沼と黒檜山、駒ヶ岳の展望が開けています。

160604五輪尾根~鈴ヶ岳 (18)s

頂上で軽く食べ、登ってきた道を下ります。
途中、荒山と鍋割山。

160604五輪尾根~鈴ヶ岳 (20)s

手前の尾根の緑のもこもこもいいですね。

大ダオから登り返し鍬柄山。
頂上より遠く皇海山(右奥)と日光白根山(左奥、雲のかかっているピーク)。

160604五輪尾根~鈴ヶ岳 (21)s


そして眼下に大沼と黒檜山、駒ヶ岳。

160604五輪尾根~鈴ヶ岳 (23)s


さらに先へ進み姥子山。

160604五輪尾根~鈴ヶ岳 (26)s

山名板はありませんでした。

白樺牧場まで下山すると、レンゲツツジが盛りでした。

160604五輪尾根~鈴ヶ岳 (27)s

牧場の北の端から登り返して見晴山。

160604五輪尾根~鈴ヶ岳 (28)s

もうすぐです。


…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://obtusa.blog69.fc2.com/tb.php/3029-b423f1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top