私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

相馬山

ゴールデンウィーク、
朝から高速道路の渋滞情報を聞かされるとげんなりです。

毎年のことだけど、遠出はなしで近場のお山に…ということで、
今日は足慣らしに相馬山に登ってきました。

シンプルにヤセオネ峠から。

鳥居が迎えてくれます。

160429相馬山 (1)s

続く鳥居。

160429相馬山 (2)s

この登山口、なかなか好きです。
ほかにも登山道に鳥居がいっぱいありますので、
そのうち、鳥居の写真を撮り、
特集するのも楽しいかもしれませんね。

と言うことで、いつの間にか頂上。

160429相馬山 (3)s

今日は北風が冷たく、静かな頂上でした。

関東平野一望。

160429相馬山 (5)s

来た道を戻り、下山です。

160429相馬山 (8)s

ヤセオネ峠からの相馬山です。

160429相馬山 (9)s

コースタイム
16.04.29
08:55ヤセオネ峠駐車場 → 09:10稜線 → 09:30相馬山(1411m)09:45
→ 10:15ヤセオネ峠駐車場

行動時間:1時間20分
歩行時間:1時間05分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タチツボスミレ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | モミジイチゴ>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

ゴールデンウィークは近場で十分だと思います。
遠出しても時間とお金と体力の無駄だと思っています。

相馬岳、随分と鳥居が多いようですね。
お稲荷さんが祀られているのでしょうか?

一望する関東平野が素晴らしいです。
ゴールデンウィークは、こんな風景を見てゆっくりとしたいです。(^-^)

あれ?ザック変わりましたね。
2016-05-21 Sat 20:48 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
お稲荷さんとは関係ないようです。
そして、相馬岳ではなく、相馬山です。
そういう私も勘違いすることがありますけど。

ザック、もう10年以上もつかっているアタックザックです。
荷物が少ないときにはちょうどよいですね。
2016-05-22 Sun 16:51 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |