10//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//12

私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

鳴神山~吾妻山 …その2 

三峰山から下りこんで金沢峠に着きます。

160410桐生アルプス (15)s

梅田と川内をつなぐ昔からの峠道なのでしょうね。

金沢峠から一気に登り上げます。
疲れた足にはなかなか応えます。

大形山山頂。

160410桐生アルプス (16)s

160410桐生アルプス (17)s

ここで少しゆっくり。

緩やかなアップダウンを繰り返し、萱野山に着きました。

160410桐生アルプス (18)s

160410桐生アルプス (19)s

このピークは登山道から外れていて、
見過ごしてしまいそうですが、
三角点もあるし、踏んでおきたいところです。

萱野山を回り込むと桐生自然観察の森への道を分けます。

160410桐生アルプス (21)s

村松峠を越え、

160410桐生アルプス (23)s

女山を乗り越え、 吾妻山着。

160410桐生アルプス (24)s

さすがに桐生市民憩いの山、多くの方がくつろいでいます。

そのまま吾妻公園に下り、水道山を回って、
大川美術館の脇を下ります。

160410桐生アルプス (25)s

桐生の街、もう少し。

JR桐生駅に到着です。


コースタイム
16.04.10
06:50梅田南小前バス停 → 07:40登山口 → 09:05鳴神山(979.8m)09:20
→ 10:05花台沢ノ頭(811.6m)10:15 → 10:30三峰山(697m) →
11:00金沢峠 → 11:15大形山(681.6m)11:35 → 12:10萱野山(568.3m)
→ 12:55女山(480m) → 13:05吾妻山(481.2m) → 14:15JR桐生駅

行動時間:7時間25分
歩行時間:6時間40分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

page top

コメント

興味深いです。

obtusaさん、こんばんわ

桐生アルプス、こちらも興味深い山々です。
山も素晴らしいですが、山を登り終えた後の「大川美術館」も良いですね。
僕にとって山と美術は通じているものだと考えているからです。

そろそろ、日本のアルプス巡りも始めたいと思っています。

この辺りを歩くなら春か秋がよろしいと言う事でしたので
今年の秋ごろに検討してみたいと思います。

オニオン/ #- | URL | 2016/05/11 00:11 | edit

オニオン さん

日本アルプス巡りかと…
がんばるなぁ大丈夫?なんて思っていたら、
「の」が入ってました。
あちらこちらにアルプスがありますね。

obtusa #oCbjO3AA | URL | 2016/05/11 07:42 | edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://obtusa.blog69.fc2.com/tb.php/2989-294ba5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top