私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

鳴神山~吾妻山 …その1

桐生アルプスと言っているようです。
ずっと以前から気になっており、
課題と化していましたが、ようやく歩くことができました。

どう歩くか…悩んだ末にバスで梅田に入ることにしました。
始発のバス、歩き出しの梅田南小学校前に6:47着です。

最初の難関はバス停から登山口まで3.6kmの舗装道路歩き。
何度も後悔を繰り返しながら、ようやく登山口です。

160410桐生アルプス (1)s

いくらも歩かないうちにある大滝。

160410桐生アルプス (2)s

なかなか立派です。

ずっと沢沿いを登っていきます。
もういい加減にして欲しいと思うころ、尾根にたどり着き、
すぐ北側に神社があります。
雷神岳神社だそうです。

狛犬。

160410桐生アルプス (3)s

160410桐生アルプス (4)s

というか、狼っぽい感じです。

ひと登りで山頂。

160410桐生アルプス (5)s

鳴神山は桐生岳と仁田山岳の双耳峰で、ここは桐生岳です。
仁田山岳は以前にも登っているのでこの日はパス。

これから歩く桐生アルプスの峰々。

160410桐生アルプス (7)s

頂上からは新宿の高層ビル群やスカイツリーも見えるそうですが、
この日は春霞。
それでも、近くは赤城山、
少し離れて袈裟丸山、皇海山、日光白根山、男体山などが見えました。

朝ご飯を食べて、縦走に入ります。

けっこうなアップダウンを繰り返し、
三角点のある花台沢ノ頭。

160410桐生アルプス (8)s

つづいて、三峰山。

160410桐生アルプス (11)s

ここには凛々しいお顔の神様がおわしました。

160410桐生アルプス (14)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鳴神山~吾妻山 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 姥穴山>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |