私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

八幡平、栗駒山、1990年夏

古い記録をこうしてあらためてたどると
忘れていたような些細なことが思い出されてきます。
日ごろ、…あの山にはずいぶん昔に登ったけど…
みたいなことが多くありますが、
本当にあれからずいぶん経ったんだなって。

このとき、友人と二人、東北をめざしました。
きっと東北のビッグなところを狙っていたのでしょうけど、
それがどこだったか思い出せません。
おそらく天気が悪かったかなんかであきらめたんだと思います。

その代わりに一日目は八幡平を踏んで、
盛岡でわんこそばを食べたようです。
確か90杯ほどだったかと…そんなことは覚えています。

二日目には栗駒山に登ったようです。

温泉もいくつか入ったような…。


100704八幡平 (10)75

コバイケイソウ100704八幡平50
いずれも、10.07.04 八幡平

90.08.17
八幡平、時間の記録はありません。

08.18
09:30須川温泉 → 11:30栗駒山12:30 → 14:00須川温泉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<武尊山、1991年梅雨 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 北岳、1990年夏>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

岩手県と言えば、岩手山と八幡平でしょうか。
この山は2年前に登らせて頂きました。

メインは岩手山だったのですが
翌日、お散歩がてらに八幡平へ登り知ったのですが
この山も百名山だったんですよねぇ~(;^ω^)

obtusaさんが行かれた時は、まだ山頂に展望台があったみたいですね。
僕が行った時は、新しく展望台を作る準備として
資材がブルーシートに包まれていました。

どうやら業者が倒産してしまい手つかずだったようです。
2016-04-20 Wed 00:09 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
残念ながら岩手山は手つかずです。
麓から眺め、憧れる山状態です。

八幡平は山頂は冴えませんが、
東側に広がる沼や湿原は素敵なところです。
この後も何度か行きました。
そう、確かに最近行ったときは展望台はなかったですね。
2016-04-20 Wed 05:26 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |