私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

北岳、1990年夏

前夜に広河原に入りました。
この頃は、自家用車で広河原まで行けたのですね。

翌朝早く、広河原を出て、
テントを担ぎ、あえぎながら大樺沢を登り、
二俣の少し上で大休止、
お昼には北岳に上がりました。

それから、北岳山荘に行き、
テン場の手続きをしようとしたら、
台風が近づいているから下山するようにと言われてしまいました。

そんなこと、全然考えていなかったんです、このとき。

台風、いつの間に…という感じでしょうか。

口も開けてない、テントや食料の詰まったザックを背負いなおし、
すぐ下りに入ります。

確かに途中から荒れてきて、
あのまま稜線にいたら悲惨だったでしょう。

何とか広河原に下山、
その日はさすがに疲れ、芦安の温泉宿に宿泊しました。

そんなこともあったなぁといういい思い出です。

たぶんあれから北岳には行ってないような…。


90.08.09
05:40広河原 → 08:00二俣の上 → 12:00北岳 → 15:30広河原

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<八幡平、栗駒山、1990年夏 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ハーベスト チョコサンドセレクテッド チョコ&レーズン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |