私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

赤岳、1989年暮れ

職場の後輩を連れて、どきどきで行った赤岳です。
このとき、赤岳は二度目だったかと。
一度目は、初めての冬山、赤岳鉱泉にテン泊し、
二日目に硫黄岳、横岳、赤岳、阿弥陀岳と縦走して、
三日目に下山。
借り物のテントが本体のみ、
シングルウォールでめちゃくちゃ寒かったのを覚えています。
借りて、よく中身を確認しなかったら、
入ってるはずの内張もフライもなかったのでした。

二度目はしっかりしたテントを持ち、行きましたから、
めちゃ寒くらいですみました。

冬山初めての後輩、こちらもどちらかといえば初心者で、
不安もあり、行者小屋にテン泊、赤岳をピストンしました。


冬の赤岳
15.01.20 蓼科山より

89.12.28
12:00美濃戸口 → 16:00行者小屋

12.29
07:30行者小屋 → 09:10赤岳 → 10:30行者小屋12:00 → 15:00美濃戸口

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<金勝山 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 木曽駒ヶ岳、1989年秋>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |