私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

黒檜山~篭山 …その2

駒ヶ岳の下り、霧氷の向こうに地蔵岳。
冬山らしい雰囲気。

160221黒檜~篭山 (20)s

こちらは、小沼を中心として、左手前が小地蔵岳、その奥が長七郎山、
小沼の右奥が朝香嶺です。

160221黒檜~篭山 (21)s

大沼への下山口につきました。

160221黒檜~篭山 (22)s

いつのまにか、サブルートとして鳥居峠への道が示されています。
この前来たときにはなかったような気がしますが…。

私の大好きなルートがメジャーになってしまいます。
残念。

やたらにピンクリボンがついていました。
迷いようがないくらい。
私が前に巻いた赤テープなんて目立たない目立たない。
尾根からの下山口にも立派な道標が立っていました。

160221黒檜~篭山 (24)s

でも、私は直進して篭山へ。

で、篭山頂上。
奥は小地蔵岳です。

160221黒檜~篭山 (25)s

鳥居峠に下山し、覚満淵を歩きます。

160221黒檜~篭山 (27)s

覚満淵から地蔵岳。

160221黒檜~篭山 (28)s

振り返って、駒ヶ岳から鳥居峠に続く尾根。

160221黒檜~篭山 (30)s

そして篭山と鳥居峠。

160221黒檜~篭山 (31)s

ゆっくり歩いて、車に戻りました。

車で大沼の反対側に移動、今日たどった稜線を振り返ります。

160221黒檜~篭山 (36)s

左から、頭を隠した黒檜山、駒ヶ岳、かわいらしい篭山、
凍っているのは大沼です。

こちらは小地蔵岳と地蔵岳。


160221黒檜~篭山 (37)s

コースタイム
16.02.21
07:45大洞駐車場 → 08:00黒檜山登山口 → 09:30稜線 →
09:35黒檜山(1927.7m)09:45 → 10:20駒ヶ岳(1685m) →
10:35大洞下山口10:50 → 11:20篭山(1430m) → 11:25鳥居峠 →
11:30覚満淵 → 11:50大洞駐車場

行動時間:4時間05分
歩行時間:3時間40分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<富士山、1989年秋 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 黒檜山~篭山 …その1>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんにちわ

最近は、昔の山行を回想しながら
沢山の山を歩かれていますね。

記事を拝見していると、やっぱり凄いなぁ~と思います。
僕なんかまだまだです。

今年は黒檜山に登りたいです。
また、誰も居ないと嬉しいんですけどね。
2016-03-06 Sun 13:23 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
昔の記録を見ると体力の衰えを見せつけられますね。
どうしてあんな時間で歩けたんだろうって。
もちろん完全復活は無理ですけど、
少しでも鍛えたいと思うこの頃です。

黒檜山、ぜひぜひお越しくださいませ。
2016-03-06 Sun 15:09 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |