私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

黒檜山~篭山 …その1

前日は雨だったようで、車道には全く雪はなく、
周囲も笹が出ていました。

160221黒檜~篭山 (1)s

黒檜山は上半分がガスの中だし、風もとても強い。
寒さが期待できそうです。

それでも、氷の厚さ大丈夫なようで、
ワカサギ釣りの人がいっぱいです。

160221黒檜~篭山 (2)s

地蔵岳。

160221黒檜~篭山 (3)s

黒檜山登山口。

160221黒檜~篭山 (4)s

いかに雪がないかわかりますよね。
それでも、昨日の雨が凍っていて、滑ります。
軽アイゼンをつけました。

猫岩辺りからの大沼。

160221黒檜~篭山 (5)s

見上げる稜線も雪の付き方が今ひとつ足りません。

160221黒檜~篭山 (8)s

地蔵岳の肩に富士山がほんの一瞬見えました。

160221黒檜~篭山 (9)s

黒檜山頂。

160221黒檜~篭山 (11)s

山名表示の支柱が丸見え。

黒檜山から駒ヶ岳に向かいます。

160221黒檜~篭山 (16)s

やや左、ガスっているピークが駒ヶ岳。

雪は薄いけど、ようやく霧氷っぽくなっています。

160221黒檜~篭山 (17)s

大タルミから駒ヶ岳へ、筑波山が見えました。

160221黒檜~篭山 (18)s

富士山と筑波山が見えれば幸せです。

ひと登りで駒ヶ岳。


160221黒檜~篭山 (19)s

…つづく

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<黒檜山~篭山 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳、1989年夏>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |