私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

経塚山~小倉山(桐生市)

軽く低山歩きです。
桐生は比較的近く、お山がいっぱい。
よいフィールドです。

桐生市川内町にある経塚山と小倉山を周回してきました。

登山口の浅間神社。

160213経塚山~小倉山(桐生) (1)s

本道の裏手に登山口があります。

160213経塚山~小倉山(桐生) (2)s

地元の人たちが作ったのでしょうか。
手作り感いっぱいな山道でした。

コナラ林の尾根をゆっくりと登り、
最後に一気に登りあげると、経塚山。

160213経塚山~小倉山(桐生) (5)s

東南~西南方向に視界が広がります。

笠懸、岩宿の方角。

160213経塚山~小倉山(桐生) (6)s

右奥の平らな山塊が鹿田山、真ん中が稲荷山と琴平山です。

目を左に向けると、

160213経塚山~小倉山(桐生) (7)s

奥が荒神山から茶臼山、唐沢山に続く山塊。
手前は吾妻山から渡良瀬川に落ちる稜線。

ひと休みした後、尾根を北にたどります。
途中、赤城山が木々の隙間から見えます。

160213経塚山~小倉山(桐生) (11)s

左から鍋割山、荒山、前浅間、木の陰が地蔵岳と長七郎山、
さらに篭山、駒ヶ岳、黒檜山と連なります。

小さな上り下りを繰り返し、小倉山です。

160213経塚山~小倉山(桐生) (12)s

小倉山からは南に続く尾根をたどり、崇禅寺へ下りました。

途中から見た経塚山。

160213経塚山~小倉山(桐生) (16)s

崇禅寺から車道歩き、途中から見た経塚山。

160213経塚山~小倉山(桐生) (17)s

浅間神社からは左の緩やかな尾根を登りました。

祠の向こうに小倉山。

160213経塚山~小倉山(桐生) (19)s

浅間神社に戻り、山行を終えました。


コースタイム
16.02.13
12:20浅間神社駐車場 → 12:40経塚山(340m)13:05 → 
13:30小倉山(340m)13:35 → 14:25浅間神社駐車場

行動時間:2時間05分
歩行時間:1時間35分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<朝日連峰、1988年夏 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 掃部ヶ岳(榛名山)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |