私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

虚空蔵山~後山(川場村) …その2

虚空蔵山頂上の大岩は双耳峰になっていて、
一つが山名板のついていた峰、
もう一つがこちらです。

160116虚空蔵山~後山(川場村) (9)s


で、このようにお堂の裏側、お堂より高いのです。

160116虚空蔵山~後山(川場村) (8)s


これはこれから向かう後山(右側手前)です。

160116虚空蔵山~後山(川場村) (7)s


お堂から階段と別に下ると鞍部に駐車場があり、
そこにコース案内がありました。

160116虚空蔵山~後山(川場村) (11)s

ここに示されている山頂稜線コースを歩きます。

一つ山頂を越え、後山山頂。

160116虚空蔵山~後山(川場村) (15)s

山名表示は見あたらなく、
三角点だけが落ち葉に埋もれるようありました。
歩道から一段高いところにひっそり埋もれていますから、
地図が読めないと、三角点は見つからないかもしれません。

少し下ると、このように赤城山が美しく見えます。

160116虚空蔵山~後山(川場村) (16)s

日頃見慣れている西南面からの山容と違いますが、
裾野が長いのは同じです。

こちらは子持山。

160116虚空蔵山~後山(川場村) (18)s

後山から西南西の登山口にあった案内板。

160116虚空蔵山~後山(川場村) (19)s

車道を延々と道の駅に戻り、山行を終えました。

で、川場村のお酒、譽國光。


160116虚空蔵山~後山(川場村) (20)s

コースタイム
16.01.17
12:05道の駅川場田園プラザ駐車場 → 12:30虚空蔵山(620m)12:35 → 
12:50後山(632.7m) → 13:20西南西麓 → 13:45道の駅川場田園プラザ駐車場 

行動時間:1時間40分
歩行時間:1時間35分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<天覧山~多峯主山 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 虚空蔵山~後山(川場村) …その1>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんにちわ

ちょっとした山登り
でも、赤城山がよく望める良い山ですね。
のどかな雰囲気に心が癒されます。

案内板が多くあるようで整備が整っていますね。
良く晴れた休日に、ゆっくりと楽しめそうな山だなっと思いました。
2016-01-30 Sat 13:48 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
のどかに見えますが、
北風は思い切り冷たく、
このときはまだ雪がありませんでしたが、
普通の冬なら積雪があって、
わざわざこの時期、歩く気にはなれないと思います。
少し暖かくなったら、
道の駅と併せてお越しくださいませ。
2016-01-30 Sat 19:49 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |