私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

虚空蔵山~後山(川場村) …その1

川場村でミニミニ縦走です。
二回に分けるほどでもありませんが、
何となく写真の枚数があるので…。

地形図を見ると、
道の駅川場田園プラザのうらに後山というピークがあります。
さらにネットで調べると、すぐうらのピークに虚空蔵さまがあり、
虚空蔵山と呼ばれているらしいとわかりました。

寒そうですが、まだ雪の来ていない昨日、歩いてみようかなと。

道の駅に車をおき、まず虚空蔵山をめざします。

建物の奥、鉄塔が建っているのが虚空蔵山。

160116虚空蔵山~後山(川場村)s


道の駅内の案内図。

160116虚空蔵山~後山(川場村) (2)s

ここには記されていない道をたどりました。
プルーベリー公園を抜け、東麓、戸部農園の上部、
薄い緑と濃い緑の境目あたりを巻き、
石段の途中に出る道です。

途中、黒檜山が見えます。

160116虚空蔵山~後山(川場村) (3)s

少し雪がついているっぽい。

整備され、明るい歩道。

160116虚空蔵山~後山(川場村) (4)s


赤城山。

160116虚空蔵山~後山(川場村) (5)s

北側から見ると、見慣れた山並みとだいぶ違います。

虚空蔵さんに登る石段。

160116虚空蔵山~後山(川場村) (6)s

上にお堂が見えますが、
あのうらに大岩あり、そこがお堂よりも高かった。

お堂の脇を登りあげて、頂上。

160116虚空蔵山~後山(川場村) (10)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<虚空蔵山~後山(川場村) …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 白駒池~赤岳、1988年梅雨>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |