私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

北沢、1988年初夏

シオジ林が観たくて、職場の同僚と上野村の北沢に行きました。

当時、地図に歩道が載っておらず、
それでもシオジ林は観てみたいということで、
ぶどう峠を越える県道から山道があるとの情報を得て行きました。

今、山と高原地図、西上州に載っている道と思われます。

ゲンナイ登山口からマムシのコルを越え、
北沢の支流、細尾沢に達する道です。

シオジ林は明るく豊かな森で、
おそらく30mを超えるであろうシオジが
まっすぐ天をさして立っていました。

そのときの写真がないのが残念です。

記録を見ると、

08:50ゲンナイ登山口 → 09:35マムシのコル 
→ 10:35細尾沢11:35 → 12:35マムシのコル 
→ ?ゲンナイ登山口

となっています。
登山口に戻ったときは安心したのか、
帰りを急いだのか記録がありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<白駒池~赤岳、1988年梅雨 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 仏頂山>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |