私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

北横岳 …その2

早々に山頂を辞して、北横岳ヒュッテまで戻り、
まだ行ったことのない七ッ池をのぞきに行きました。

雪の七ッ池。

160107北横岳 (17)s

160107北横岳 (19)s

雪が少ないとはいえ、
そこには平らな雪原があるだけで、
七つの池の気配はありませんでした。

冬仕様のシャクナゲ。

160107北横岳 (21)s

160107北横岳 (23)s

ハクサンシャクナゲでしょうか。

こちらも雪化粧。

160107北横岳 (24)s

160107北横岳 (26)s

雪の森。

160107北横岳 (29)s

老木が枯れ、できたギャップで、
林床の若木が空をめざしています。

坪庭が見えるところまで下りてきました。
ときどき雲が切れて、青空と陽がのぞきます。

坪庭と縞枯山。

160107北横岳 (31)s

坪庭から雨池山。

160107北横岳 (33)s

そうして山頂駅に戻りました。


コースタイム
16.01.07
11:10ロープウエイ山頂駅 → 12:00北横岳ヒュッテ → 12:15北横岳南峰(2472.0m)
→ 12:20北横岳北峰(2480m) → 七ッ池 → 13:25ロープウエイ山頂駅

行動時間:2時間15分
歩行時間:2時間15分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仏頂山 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 北横岳 …その1>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

北横岳が、今年の初登りでしょうか?
今年は、どこへ行っても雪が少ないみていですね。

あえて白黒で撮影したような風景
もちろん晴天が一番良いのでしょうが
今の時期にピッタリのモノクロの風景が
とても綺麗ですね。(^-^)
2016-01-12 Tue 21:07 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
初登りです。
もっと飛ばすつもりでしたが、
なかなか行けませんね。

雪はとても少ないです。
タイミングもあるでしょうが、
北横岳でラッセルに苦しんだことがあります。
2016-01-13 Wed 05:33 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |