10//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//12

私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

鳥海山、月山、1988年GW 

この頃はゴールデンウイークには山スキーに行っていたようです。

この年の記録をみると、
4月30日に鳥海山、5月1日に月山とはしごしています。
確かその何年か前にも鳥海山を滑ったことがあって
味をしめたんだと思います。

1988年鳥海山は、吹浦口を登り、
でも最初からガスが濃く、
広い稜線(今確認すると1396m地点辺り)で断念しました。
わずかな距離ですが下りは怖かったのを覚えています。
雪面とガスとで、あまりに視界がきかず、
ちゃんと降りられるだろうかと不安だったのを覚えています。

翌日の月山はうって変わって晴天。
姥沢から登り、頂上小屋に達し、
気持ちよく滑り降りることができました。
でも、このときはしっかり頂上を踏まなかったのが心残りで、
2002年に登ってきました。
そのときの頂上。


020914月山
02.09.14 月山頂上

本当に頂上だけの写真です。

時間の記録は残っていません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://obtusa.blog69.fc2.com/tb.php/2937-abe75384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top