私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

黒檜山

今年の登り納めです。
やっぱり赤城山でしょうか。
で、駒ヶ岳から黒檜山へと周回してきました。

大洞の駐車場まで車道はドライ、
もちろん大沼の周囲にも雪はほとんどありませんし、
大沼もまったく凍っていません。

曇りで冷たい北西風が吹いています。

稜線近くなり、ようやく霧氷がつき、

151229黒檜山 (1)s

うっすら白くなってきました。

151229黒檜山 (2)s

駒ヶ岳への登り。

151229黒檜山 (3)s

ほとんど雪はありませんが、
気温は下がっているようで、
道はぐちゃぐちゃのまま凍りついています。
けっこう歩きづらいです。

駒ヶ岳山頂。

151229黒檜山 (4)s

とても積雪があるとは言えない状況でした。

黒檜山への登りから振り返る駒ヶ岳方面。

151229黒檜山 (7)s

もちろん駒ヶ岳は見えませんが、
ようやく白くなってきました。

霧氷。

151229黒檜山 (8)s

おいしそう。

黒檜大神。

151229黒檜山 (10)s


黒檜山山頂。

151229黒檜山 (11)s

数人の人がおり、懸命にアイゼンをつけてました。
どこに行くのでしょうね。

少しだけ冬らしい景色。

151229黒檜山 (13)s

黒檜山からはまっすぐ大沼湖畔に下り、
駐車場に戻りました。

無事下山です。

151229黒檜山 (14)s

コースタイム
15.12.29
08:00大洞駐車場 → 08:50稜線 → 09:05駒ヶ岳(1685m)09:15 → 
10:05黒檜山(1827.7m)10:10 → 10:50登山口 → 11:05大洞駐車場

行動時間:3時間05分
歩行時間:2時間50分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カラカサタケ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 水沢山~物聞山 …その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |