私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

水沢山~物聞山 …その2

水沢山からの眺めを楽しんだら、
そのままのっこすように西へ、伊香保森林公園側に下山。

151226水沢山~物聞山 (13)s

車道に出て、ロープウエイの見晴駅をめざします。

途中から、水沢山。

151226水沢山~物聞山 (16)s

左の高いところが頂上です。

また、榛名山の一家、雄岳(鉄塔の立っている右のピーク)
雌岳(真ん中)、孫岳(左の小さいピーク)です。

151226水沢山~物聞山 (18)s

途中から遊歩道に入り、上ノ山を越えて、見晴駅へ。

ここから物聞山をめざすのですが、ルートがはっきりしない。
駅舎の脇から物聞山へ続く尾根にとりつけばよさそうですが、
人目もあって遠慮気味。
伊香保神社へ下る道を少し進んで、藪に分け入ります。
崩壊地のきわを、崩壊地を渡れるところがないかうかがいながら下っていきます。
結局、崩壊地の下部の堰堤の上を渡り、
ロープウエイの下をとおり、
少し登り返して、あこがれの物聞山へ。

あこがれの物聞山山頂。

151226水沢山~物聞山 (19)s

なんだかなぁ…。

山名板があるという情報もあったですが、
結局、大きな石に書かれた消えかけた文字だけでした。

151226水沢山~物聞山 (20)s

さて、中途半端なところいます。
伊香保温泉の旅館をめざし、藪こぎの続き。
すぐにたどり着き、左に回り、ロープウエイの不如帰駅から車道に出て、
車をおいた水沢観音まで車道歩きに入ります。

途中、ちょっとだけバスに乗り、また歩き、

途中からの赤城山。

151226水沢山~物聞山 (22)s

まあ、それほどかからずに車につきました。

151226水沢山~物聞山 (23)s

コースタイム
15.12.26
08:55水沢観音駐車場 → 10:20水沢山(1194.0m)10:25 → 10:50伊香保森林公園車道
→ 11:15上ノ山(980m) → 11:20見晴駅 → 11:50物聞山(901m)12:00 → 
12:10伊香保温泉 → 12:50水沢観音駐車場

行動時間:3時間55分
歩行時間:3時間30分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<黒檜山 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 水沢山~物聞山 …その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |