私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

峰の松目~硫黄岳 …その3

峰の松目のコルに戻り、しばし考えます。
硫黄岳をめざすか、早くも下山か…。

だけど、この天気、
先ほど輝く硫黄岳の姿を見てしまいましたし、
時間はまだ早いし、行くしかないですよね。

トレースのない、赤岩ノ頭への道を辿ります。

途中、凍り付いたようなシャクナゲのヤブがうるさかったり、
雪は薄いですが、けっこう苦戦。

途中、単独の人に追い抜かれたりしながらも赤岩ノ頭へ向かいます。

いつの間にか、先ほど苦戦した峰の松目と同じくらいの高さへ。

151220峰の松目~硫黄岳 (30)s

あらためて地図を見ると、
峰の松目よりも赤岩ノ頭の方が標高が高いんですね。

阿弥陀岳も何か近いような。

151220峰の松目~硫黄岳 (31)s

南アルプスの兄弟。
北岳、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳。

151220峰の松目~硫黄岳 (32)s

振り向けば、天狗岳、蓼科山。

151220峰の松目~硫黄岳 (33)s

浅間山も見えます。

151220峰の松目~硫黄岳 (34)s

硫黄岳も近づいてきました。

151220峰の松目~硫黄岳 (35)s

登れそうな気になってきました。

横岳と大同心の辺りでしょうか。

151220峰の松目~硫黄岳 (36)s

そして、赤岳と阿弥陀岳、間はもちろん中岳。

151220峰の松目~硫黄岳 (37)s

横岳、赤岳、阿弥陀岳と並べてみました。

151220峰の松目~硫黄岳 (40)s

そして、阿弥陀岳と南アルプス。

151220峰の松目~硫黄岳 (41)s

もうすぐ硫黄岳です。


…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<峰の松目~硫黄岳 …その4 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 峰の松目~硫黄岳 …その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |