私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

峰の松目~硫黄岳 …その2

峰の松目のコルを右へ、少しの間平らですが、
すぐに急登になります。
尾根をまっすぐに登っていく道は、
雪がついていることもあり、きつく感じます。
樹林帯で見通しもきかないことから、
青空へ近づくことだけがなぐさめかな。

151220峰の松目~硫黄岳 (15)s

半分くらい登ったあたりでしょうか。
南側の展望が開け、赤岳あたりが見えます。

赤岳と阿弥陀岳のツーショット。

151220峰の松目~硫黄岳 (17)s

苦しい登りの後、ヤブ尾根をゆるゆると上がり、
憧れの峰の松目頂上。

151220峰の松目~硫黄岳 (18)s

151220峰の松目~硫黄岳 (19)s

三角点。

トレースもなく静かなだけが取り柄かな。
木々の合間から赤岳や阿弥陀岳は見えますが…。

もちろん来た道を下ります。
慎重に…。

途中、硫黄岳が見えました。

151220峰の松目~硫黄岳 (21)s

苦戦すれば峰の松目だけでもいいかなと思ってましたが、
時間は早いし、これだけの好天、登らなくちゃですね。

横岳も見えました。

151220峰の松目~硫黄岳 (22)s


これは阿弥陀岳。

151220峰の松目~硫黄岳 (24)s

隙間からのぞいている感じ。

こちらは赤岳。

151220峰の松目~硫黄岳 (25)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<峰の松目~硫黄岳 …その3 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 峰の松目~硫黄岳 …その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |