10//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//12

私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

黒斑山~蛇骨岳~仙人岳 …その4 

ようやく仙人岳に到着。

151209黒斑山~仙人岳 (36)s

2、3年前の冬、仙人岳に登り上げるの
ラッセルがきつくて苦労したことを思い出しました。
今回は白くなっている程度、楽々でした。

後ろは北アルプス、爺ヶ岳から白馬岳にかけてです。

こちらはもちろん浅間山。

151209黒斑山~仙人岳 (37)s

このコースを歩くと、右手にずっと浅間山が見えているのですが、
飽きることなく、眺めてしまいます。

こちらも北アルプスですね。

151209黒斑山~仙人岳 (39)s


牙山の向こうに富士山。

151209黒斑山~仙人岳 (40)s

この日は下山して、高峰高原の駐車場からも富士山が見えていました。
午後まで見えるのは珍しいです。

こちらは今日歩いてきたトーミの頭から蛇骨岳にかけての稜線。

151209黒斑山~仙人岳 (41)s


そして、蛇骨岳から仙人岳にかけてです。

151209黒斑山~仙人岳 (42)s


風もなく暖かな山頂、めずらしくゆっくり過ごし、
仙人岳を辞しました。

最後にもう一度浅間山。

151209黒斑山~仙人岳 (46)s

来た道を戻ります。
帰りは左側に浅間山を振り返りながらの道です。

蛇骨岳まで戻ってきて、あらためて浅間山。

151209黒斑山~仙人岳 (50)s

トーミの頭からは登り返しのない中コースを下り、
無事下山しました。

151209黒斑山~仙人岳 (54)s


コースタイム
15.12.09
07:45車坂峠駐車場 → 09:20トーミの頭(2320m)09:30 → 09:50黒斑山(2366m) 
→ 10:10蛇骨岳(2366m)10:20 → 10:30仙人岳(2319.7m)11:00 → 
11:20蛇骨岳 → 11:50黒斑山 → 12:50車坂峠駐車場

行動時間:5時間05分
歩行時間:4時間15分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://obtusa.blog69.fc2.com/tb.php/2919-721152cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top