私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

黒斑山~蛇骨岳~仙人岳 …その1

いろいろご用がかなったり、腰が痛かったりで、
お山から遠ざかること1か月あまり、
いつの間にか冬山シーズンになってしまいました。

ということで、軽く冬山はじめ、黒斑山、
そしてその先、行けるところまでと歩いてきました。

車坂峠から表コースを行きます。

登山靴の下、雪が鳴って心地よい朝の登りです。

まず最初の開けたところから、八ヶ岳。

151209黒斑山~仙人岳 (1)s

赤岳から蓼科山まできれいに見えています。

朝の空、ピンクのリボンが道を示します。

151209黒斑山~仙人岳 (2)s


久しぶりのわりには快調に高度を上げ、
槍ヶ鞘の避難小屋の手前、浅間が姿を見せます。

151209黒斑山~仙人岳 (3)s

だいぶ雪が融けていますが、
粉砂糖をまぶしたチョコレートケーキのよう、
いいですね。

槍ヶ鞘からの浅間山。

151209黒斑山~仙人岳 (9)s

151209黒斑山~仙人岳 (6)s

トーミの頭への登路は雪がほとんどありません。

富士山もお約束どおり見えています。

151209黒斑山~仙人岳 (7)s


水ノ塔、篭ノ登の奥に北アルプスが連なってます。

151209黒斑山~仙人岳 (10)s


槍ヶ鞘からちょっと下って、トーミの頭との鞍部から浅間山。

151209黒斑山~仙人岳 (12)s

さて、あとひと登りでトーミの頭です。


…つづく

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<黒斑山~蛇骨岳~仙人岳 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ルリハツタケ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |